箱根・熱海・伊豆

このエントリーをはてなブックマークに追加
   竹庭 柳生の庄

伊豆最古の温泉街、修善寺の柳生の庄にてくつろぎと安らぎの時をお過ごしください。武士道の精神に基づいた柳生の庄のおもてなしは、些細な堅苦しさも感じさせることなく凛とした心地よい緊張感やわびさび・安らぎを得ていただくため日々真剣勝負でつとめております。


ふふ熱海
豊かな温泉が地をうるおす熱海海景が導き 木々が包み込む小川のせせらぎ 鳥の声風の音に耳をかたむける春の山 夏の海 秋の花火 冬のお湯日本料理の味わいと ときに酔いしれるようこそ ふふ 熱海へ


   つばき

箱根の西南、山懐に抱かれた静かなこの地に生まれた数寄屋造りの小さな宿。

幽遼な奥湯河原の自然を写す池を囲む瀟洒な佇まいのなか、
心尽くしの料理とやわらかいお湯で訪れるひとの心をあたためてきました。

それは、派手ではないけれど可憐な振る舞いで日本人の心を虜にしてきた椿のような存在。
早春の湯河原を飾る美しい彩りの中心であり、椿ラインや椿寺に冠される名前です。

小さな宿は、そんな湯河原に縁深い花木である「椿」の古語、「海石榴」つばきを充て、屋号としました。
併せて、各部屋の呼び名もすべて椿の品種に因んだものとすることで、おもてなしの指針としています