ベネチア

このエントリーをはてなブックマークに追加








ヴェネツィアの豊かな歴史が織りなすホテル・ダニエリの素晴らしさは、14世紀、19世紀、20世紀にさかのぼる3つの宮殿が相互に連結されています。
3つの宮殿の中で最も古いヴェネツィア・ゴシック様式のパラッツォ・ダンドーロは、かつては貴族のダンドーロ家の邸宅でした。エンリコ・ダンドロは、1204年にコンスタンティノープルを征服し、金、大理石、ビザンチンの芸術作品を持って街に戻った後、ヴェネツィアのドージェを務めた4人のダンドロ家の最初のメンバーでした。
2番目に古いのは、19世紀のバロック様式のパラッツォ・カサ・ヌオーヴァで、かつては市の宝物庫でしたが、最も近代的なのは20世紀のパラッツォ・ダニエリ・エクセルシオール(2008年にジャック・ガルシアによって再設計されました)です。ホテル・ダニエリは、中心部の目立つロケーションと壮大さから、15世紀のサレルノ公から19世紀のチャールズ・ディケンズまで、著名人の人気を博しました。
1822年、ジュゼッペ・ダル・ニエルが「ダニエリ」というニックネームにちなんでホテル名を変更したのが始まりです。1895年に電力とエレベーターが新しい所有者のもとで増設され、1948年にダニエリ・エクセルシオール宮殿が加わり、最終的な構造変更が完了しました。



Ca’ Sant’Angelo